« はぁ。.もう白を待てない。. | トップページ | iPhone4入荷予定連絡きたー! »

37Z1 LED液晶テレビ REGZA:東芝

我が家にようやく地デジがやってきた

 

アマゾンで10万円くらいかと値が落ちてきたのを見て

上新電機のネットショップでUSBHDD付き+ポイントの価格が

買う気スイッチを入れました。

早速、妻と近くの上新電機に見に行きました。

店頭ではそれほど画質に違いがわからなかったのですが、

搭載している機能がてんこ盛りなのでいいかなと。

店頭のポップにはポイントなしの価格だったので交渉せずに

帰宅しネットショップで注文。

ブラウン管テレビの引取りとセッティングオプションをつけて購入。

エコポイント 17000+3000となりました。

リンク: Z1/TOP|3Dテレビ・LED液晶テレビ・薄型テレビ|REGZA:東芝.

配達予定連絡の電話をもらい、指定の時間過ぎに家の前にトラック到着。

手際よく、

TVの回収、スタンドの組み立て、

配線、チャンネルの設定まであっという間にやってくれました。

セッティング料金1000円はお得!!

KBS京都放送とTV大阪ともに受信できたのが予想外で嬉しい。

さて、リビングの造作家具の中に収まっていい感じの大きさです。

まず、映り込みですが、映像を写しているときは思ったほど写り込みが気になりませんでした。うれしい誤算。

購入時のジョーシンポイントでアンチグレアカバーを購入するつもりでしたが、しばらく様子を見る事にします。

試しにアクトビラの無料HD映像を視聴してみたけど、確かに綺麗かな。
うたい文句どおり階調がなめらかな感じがする。

地デジTV放送を見ているときに、映像設定で「おまかせ」を選んでいると、
LEDバックライトのダイナミック調光がバタつくようでカットの切り替わりで輝度がコロコロ変わりとても違和感がある。

そこで、設定をTVプロに変更してみたら落ち着いた。

他にも色々と映像チューニング項目が多いのでいじれば好みの画像に出来るのかな。

あと、メールでの録画予約もできるようなのでニフティのメールを設定してみた。

YahooやGoogleメールはどうもだめらしい。

送信はiOSアプリのココ録が使える。

とりあえずはこの機種に満足してます。

これから使っていくうちにさらによさが分かってくると期待して。。。

|

« はぁ。.もう白を待てない。. | トップページ | iPhone4入荷予定連絡きたー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168829/49132761

この記事へのトラックバック一覧です: 37Z1 LED液晶テレビ REGZA:東芝:

« はぁ。.もう白を待てない。. | トップページ | iPhone4入荷予定連絡きたー! »