« iPhone4入荷予定連絡きたー! | トップページ | ベルトクリップレザーケース »

iPhone4 Get

昨日、用事のついでにヨドバシカメラに寄ってauからMNPで購入しました。

プランはあえてオレンジSS(i)にしました。
キャンペーン適用外となってしまいますし、無料通話分がどれくらいかによって損したかもしれませんね。

メールアドレス取得
よくある「名前イニシャル」+「ー」+苗字のパターンはやはりすでに使われている。
ところが「名前イニシャル」+「_」+苗字だと空いてた。しかもMMSとi.softbankも!
これはラッキー

MMSとi.softbankメールのアドレス設定をしたあとにiPodtouchから復元したら
せっかくのメール設定が飛んでしまった。
あせってMySoftbankのページをさがして

Get_profile

簡単設定のリンクを押すとプロファイルが飛んできて

ともに無事復活。(備忘録)

 

電話帳の移行はサーバーに預ける方法は使わず、自分で変換しました。
au->SDカードへ書き出し->テキストエディタでUFT-8へ変換->メールでiphoneへ送信
受信したファイルをアドレス帳に読み込み
出来ました。
が、前からいれてあったのと同じ人が別々になった分があるので、
結局、macへ同期してコピペで整理して同期しなおしました。
まえから整理せなアカンとおもってたので良い機会になりました。

touch(2G)からするとサクサクでストレスが無いのはうれしいね。

ケースのLEDフラッシュの色カブリの件、
このパンチングケースも再現します。対処方法は
LEDとカメラ開口部の縁をサインペンで黒く塗る
綺麗に縁を塗れないのは仕方ないとして効果はある。
本体が黒なので遠目ではあまりわからない?と言い聞かせてみる。

パンチングの穴にストラップ通して見たけど
紐が太いのか少し浮いてる。押さえつけてみて、しばらく様子見。

tr-bcip4ベルトクリップケースのサイズ

店頭にサンプルが置いてあったので、パンチングケースを付けて押しこんでみた。

キツイ。やっぱり裸で入れる様に作られているのね。残念。なので

買わずに別のを探すことにする。

マグネットレスのベルトクリップケース他になにがあるのだろ?

あとは着信音の作成を試してみた。

選択範囲をaac変換しファイルをコピーし拡張子m4r変換してドロップで認識(備忘録)

もひとつ試した。

bluetooth Keyboard

Dscf3825

Palm用に購入して眠っていたのを掘り起こし認識させてみた。

ううーん、便利だね。

これなら長文メールも書いてみる気になれる。(書くかどうかは場合によるけど)

あとは保護フィルムがまだ。

アンチグレアでもせっかくの液晶を活かせるタイプを探し中。

|

« iPhone4入荷予定連絡きたー! | トップページ | ベルトクリップレザーケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168829/49152170

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4 Get:

« iPhone4入荷予定連絡きたー! | トップページ | ベルトクリップレザーケース »