« Emonster lite(S12HT)購入 | トップページ | Palm TX とS12HT接続設定 »

MacBookとイーモバイルS12HT接続設定

皆さんの投稿を読んでいるとBT PANで素直につながったというのを見かけたので
簡単かなと思ってた。

BT PAN設定はペアリングを行った後、
S12HTの方で共有の接続
macのメニューバーのブルトゥースからS12HTを選んで
出てくる選択肢で”ネットワークへ接続”で普通はつながる。

ところが私の環境では、一見つながっているかのように接続はされているんだが
肝心のデータが流れてこない。

こまって、ネット検索してみると
MacBookAirではつながらないケースがあって回避方法としてDUN(ダイアルアップ)で
設定をいじれば行けるとの報告を見た。

(WM6_BT_DUN.cab) ダイアルアッププロファイルを追加してS12HTの方を再起動

MacBookは

とりあえず普通にダイアルアップ設定を行ったがなんかつながらない。そこで
■MacBookAirで「幻の」DUN接続成功の追記の部分を参考にcclファイルを編集

MacBook Air + S11HT で Bluetooth DUN

↑ココも参照

ここでミスったのが、使っているテキストエディタの種類によると思うが

¥ と \ (ホントはいずれも半角)を間違えてしまっていた。

修正する箇所の付近に参考となる記述がありそれを見ると\の方だったので

修正してみると見事接続!

■いまここ■

ただ、ほかの人のを読んでると、しばらくしたらまたつながらないとか不安になることが・・・

|

« Emonster lite(S12HT)購入 | トップページ | Palm TX とS12HT接続設定 »

MacBook」カテゴリの記事

イーモバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168829/42126930

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookとイーモバイルS12HT接続設定:

« Emonster lite(S12HT)購入 | トップページ | Palm TX とS12HT接続設定 »