« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

技的マーク

どうやら取得してたようで、何より。
4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone3Gは技術基準適合証明とってるのか?

http://www.tele.soumu.go.jp/j/material/tech.htm

見つからん。探し方がわるいのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

様子見 iPhone3G

リンク: アップル - iPhone.
盛り上がってますねぇ。
私はちょっと様子を見たいとおもって行動は起こしてません。
でも、購入者ブログや特集ニュース記事等はまめにチェックしてます。

ええ、買うなら16GBの白ですよ。やっぱ。scissors

いまauのW52T使ってて1年半くらいになろうとしてるところで、
こないだの5月に年割りの更新があって、更新を止めようか悩んだんです。
ちょうど更新を止める期限には価格のリリースは無かったんで、とりあえず更新。
今のauプランSSだと4ヶ月以降に解約すると年割り更新をしなかった場合とトントンなんで8月末か。

イーモバイルみたくBluetoothモデムとして使えるならiPhoneをpalmのモデムとして使えればいいなぁと思っていたのですが、出来ないみたい。
ソフトバンクの回線でそれを許してしまうと品質が維持できなさそうなんで仕方ないですねぇ。

おそらくですけど、一連のプロモーションやメディアに踊らされて、よくわからないけど買ってみたって人が、結局使いこなせないやって言ってぶつぶついいながら解約してもとの(日本の)ケータイに戻るだろうと思うんですね。
そしたらヤフオクなんかに出品される訳ですよ。
それを狙うのもいいよなぁ。

でもソフトバンク回線を使うとなるとパケット定額契約必須ですよね。
そんなに接続するかなぁ。(最初の頃はうれしがっていろいろ試すと思うんですけどね、落ち着いてしばらく経ってみたらどうかなぁ。)

WiFiでのみ使えればいいけどGPSついててイヤホンジャックもへこんでないのがいいとなるとTouchではなぁ。

SIMロックフリーのiPhoneが入手できてドコモでもソフトバンクでもパケ定額契約なしのSIMが使えればベストな選択肢!!!

あるいは、イーモバイル端末にWiFiルーターで接続ならイーモバイル端末はほかの用途にも使い回し効くしそんなのもありかも。どっちみち鞄の中にはゴチャゴチャとほかのガジェットも入ってるんだからモデム端末を忍ばせても変わんないよ。とか思ったりする。

海外ではSIMlockFreeってあるんだよね?おそらく。expansysとかで扱ったりされた日にゃぁあんたsunポチっちゃうよ!!happy01

そもそも勝間本に刺激されてPodcastをiTunesだけで視聴してるんですけど、外や通勤用にiPodなんかで早く持ち出したい訳ですが、productREDのnano8Gを買おうかなぁと考えてたときにiPhomeの噂、そしてWWDCの発表があったわけで。機は熟してる感じ。

てなわけで、もうちょっと指くわえて眺めてると思うけど。

皆さんのレポート楽しんで読んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »