« 組込みシステム開発技術展 | トップページ | 様子見 iPhone3G »

修理完了FinePix F710

リンク: FUJIFILM | パーソナル製品 | デジタルカメラ | FinePix | FinePix F710.
2週間前 大型連休後半に使おうと思って持ち出したが、
出先で電源を入れたとき動作不良になっていた。
現象は、撮像映像がピンク一色で映っている画像も輪郭がかろうじてでているが流れた感じの画像。
イメージはWMPで音楽を再生したときに画面に表示できる視覚エフェクトっぽい。
その場は、F31fdも持っていっていたのでしのいだ。

帰宅後、近所のキタムラに持ち込み。見積もり依頼。
10日過ぎた頃、電話で連絡がはいり修理が完了したとの事。
?? てっきり有償修理かと思いきや無料で直ってきた。

修理報告書にはCCDの接触不良により基盤交換したと。
4年以上愛用してきた名機だけにうれしい。
こういう対応してくれるとやっぱり富士フィルムのリピートユーザー
になってしまいます。

今からすれば電池の持ちは悪いし重いし、大きいし、ですが
マニュアル操作機能が豊富なのは今の機種には無いところ。

修理費用がかさむようなら買い替えも検討しようかと思っていたが
これからも使い続ける事にする。

31fdとの使い分けは
31fd:妻使用メイン
 暗い場所で高感度撮影
 顔検出で記念撮影
710:自分用 日中 風景メイン
 Fクロームモードでこってり色
 raw保存はまれに使うか。。程度

いまかいかえるのならF100dになるかな。
エビちゃん起用のプロモーションサイトも気合い入ってるっぽい。

|

« 組込みシステム開発技術展 | トップページ | 様子見 iPhone3G »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168829/41234632

この記事へのトラックバック一覧です: 修理完了FinePix F710:

« 組込みシステム開発技術展 | トップページ | 様子見 iPhone3G »